白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

新元号発表のテレビは何時からなのか?

こんにちは、白羊です♪

 

 

元号が発表されるのは11:30頃と言われてます。

 

テレビではいつから放送されていくのか簡単にまとめてみました。

フジテレビ系列 9:50~ FNN特報「列島縦断LIVE!ようこそ新元号SP」

TBS 9:55~ JNN報道 特別番組「まもなく新元号発表!」

NHK 8:15~ ニュース「新元号発表」関連

日テレ系列 10:25~ [N]every特別版 「平成」の次・・・新元号誕生の瞬間すべて見せます

 

朝からやっている理由は朝から閣議をして、その閣議の決定を昼ごろに国民に発表するためです。

昼ごろに発表するのは、生放送で発表することによって、フェイクニュースなどの混乱を避けるためだそうです。

歴史的瞬間を自分の目で見ていきましょう♪