白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

自分を救えるのはいつだって自分しかいない

今日はある人に会いに行った。

 

久々に私服で出掛けた。

 

しばらく談笑した後に、トイレにいった。

そのトイレには大きな鏡があった。

 

そこには自分が写っていた。

 

悲しくなった。

 

そこに写っていたのは、疲れが溜まっていて、顔がむくんでいる自分の姿だった。

社会に出て夢や希望を抱き続けても、体がボロボロになっている。

 

なんて悲しいんだろう。

 

なりたくない大人の姿に自分がなっている。

 

ならないと誓った大人になっている。

 

絶対嫌だ。変わりたい。

 

変わるために今日は「ある人」に会いに行った。

とにかく今の自分を変えたい、時間を変えたい、価値観を変えたい、お金を変えたい。

 

もしかしたら、失敗するかもしれない。疲れが不安をより一層掻き立てるような気がする。

 

必ず変わる、周りの人間関係という環境を変えて自分を変えてみせる。

 

何度でも、何度でも人間は変われるんだって証明したい。

 

会社に入社してから、自分は

「些細なことで怒る」

「せっかちになる」

「言いたいことは我慢する」

 

周りの人間や環境に人間は左右されてしまうんだと実感した。

 

嫌だ。これじゃあ、俺がなりたくない大人に近づいてるだけじゃないか。

 

だから、まだ間に合う、いや、間に合わせる。

 

気付きはいつも突然やってくる。

気付きに感謝します。