白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

「日本人の働く考え方」が日本人を苦しめている

本当はみんな休みたいのに

みんな何故かかっこつけている

何と戦っているのか

 

 

「2日は休みすぎですよ」

 

「何連勤目なんだよね」

 

「休んじゃうと体が鈍っちゃうんだよね」

 

何のためにこの人は働いてるんだ?って疑問に思います。

 

休みでプライベートを充実させたり、趣味に力をいれたり、

そのためにお金を稼ぐのに…

 

「働く」のが目的になっている。

「連勤アピール」「寝てないアピール」「忙しいアピール」

時間や日数、体感の苦労にばかり目を向けている。

おそらく、「自分は頑張っているから大丈夫」って言い聞かせている。

タイムカードとか、目に見える既成事実にこだわりすぎている。

 

 

辛くないのかな?いや、辛いだろう。

 

そうじゃなかったら、SNSで「会社 やめたい」であんなに無限に検索かかるわけないだろうし。