白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

新卒採用で会社に入って一か月経って思うこと。

私は新卒採用で入社してから一か月経ちました。

実際に今思っていることを述べようと思います。

なんて非効率な時間なんだろうってのが正直な感想です。

実際に言われたことからこう思うんだよなぁ形式で話します。

①「新卒なのに〇〇〇」

と、注意する気持ちも分かりますが、私は言っている時間が多く無駄なような気がします。新入社員って慣れないこと多めなのにかかわらず、上司はどんどん指摘します。普通の挨拶をしても、褒めることは非常に少ないです。「新卒なのに元気がない」というのがオチです。新入社員教育というより、相手を変えることに重きを置きすぎなのではないだろうか。相手も自分も疲れてしまうのが今の会社の新入社員教育の現状です。

 

続きは別の記事で書きます。他にどんなこと聞かれたかとかコメントがあれば記事にしますよ!