白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

バーガーキングの大量閉鎖からの大量オープンから見える話。

結論から言うと、これは「THE ハンバーガーの再建」を計画しているのではないだろうか?

 

バーガーキングは国内99店舗のうち約2割強にあたる22店舗を閉店することを明らかにした。

バーガーキングの運営を手がけるビーケージャパンホールディングス(HD)は、今回の大量閉店の理由について「日本国内におけるバーガーキングの成長戦略を加速していくために、検討を重ねたうえ決定したもの」と説明している。

今後は既存店のリモデル、新規出店を積極的に行っていく予定で、「成長戦略を加速していきたい」とし、日本撤退の噂を否定している。

新たにオープンする店舗については、バーガーキングがグローバルで展開する最新デザインを導入予定。以下の4つのコンセプトをキーワードとしたデザインを取り入れる予定。

・Handcrafted feeling(手作り感)

・・Layered & Textured approach (立体感のあるデザイン)

・Cheerful graphics (明るいグラフィックアート)

・Bold color palette & American prints (大胆な色使いとアメリカンな表現)

これはまさに世界中の誰にでも愛されるアメリカサイズのハンバーガーの理想を表現しているのではないでしょうか?

今後上手くいくのか、私自身未来の経営者として考える必要がありますね。

 

参照