白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

新卒一人暮らしサラリーマン×ネットの使い道

 

社会人になってから、買い物をするようになりました。

もちろん、食材だったり、洋服や家具、様々な場面で買い物する機会が増えました。

一人暮らしも初めてということもあり、

「これ買わないと!」とか、必要なものの見方が大きく変わりました。

 

中でも、ネットで買い物をする確率は高くなりました。

理由は時間は限られているからです。

重いものを運ぶと時間もかかるし、疲れてしまいます。

 

サラリーマンの一人暮らしは、特にそうだと思います。

「今日も1日終わって、米買わないと…」という状況になって、「よっしゃあ!」って元気になる人はいないはずです。

だからこそ、ネットショッピングなのです!!! 

 

服や欲しいものだけがネットショッピングではありません。

 

食材や飲料水だって有効に使えば、重いもの持ったりする必要はありません。

その分時間を有効に使えます!

そして、ネットショッピングはセールだったり、あわせて買うだけで、とても安くなります!!! 

 

[http://:title]

 

こんな感じでセールを行うのです、消耗品だからこそ、ネットショッピングを利用しましょう!

実体験としては、

私は家からスーパーなどが遠いという理由もあって、飲料水や米を買うのがとても大変でした。

「コンビニで米や飲み物買うと高いなぁ…」っていうのが、正直な本音でした。

「ネットで売ってるのかなぁ」っていう興味本意で見てみると、品揃えが豊富でした。

手に入れようと思えば、何だって手に入れられるんだなって思いました(笑)

 

しかし、スーパーで買うより高くなってしまう場合もあります!!!

新卒一人暮らしサラリーマンとして一番何にお金を使っているかを考えました。

「ストレスフリーにお金を払っているんだ」って思いました。

不要なタイミングで、不要なストレスを抱えて安いものを買うより、

高くても、価値のある時間やストレスフリーを買うことを選んでいると思います。

買い物は楽しいものでもありますが、ストレスのかかるものでもある気がします。

 

だからこそ、一度ネットで検索して探してみてください。きっと探しているものは簡単に見つかりますし、時間を使わずに手に入れることができます!

是非一度でも良いので、覗いてみてください!