白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

ブログを書き始めてから1ヶ月経ちました。

こんにちは、白羊です。毎日継続まではまだ行かないのですが、Twitterで発信したり、ブログで書くようになってから、変わったことを書いていこうと思います。

①時間の使い方

時間の使い方が効率性を求めるようになりました。料理しながら、YouTubeで勉強するとか、電車乗るときは本を読むとか、同時にできることは同時にやる。

休むときは時間を決めて、そのタイムリミットになったら、強制的に作業に入るようにしました。

ブログを書くぞ!というより、ブログのアクセス調べるか~ぐらいのハードルを下げて、とりあえずブログを開くという作業小さくスタートさせていくようになりました。

②意識の保ち方

意識はとにかくブログを書き続ければ成功に近づくんだ!って前向きになれるようになりました。以前は「今日は書かなくてもいいか~誰も見てないし」だったのが、Twitterで呟いてやるようになってからは、続けようと意識するようになりました。いつかこの日々が懐かしくなるような日を楽しみになってきました。未来志向になったような気がします。連続更新は言っても、まだ3日連続なので、ここからまだやり続けますけどね!気持ちだけはもう成功者です。

③知識の吸収力

インプットの仕方が変わりました。タイミングが変わったというのでしょうか?

以前は、何か調べてから行動が多かったです。しかし、今は行動しながら、つまずいたら、調べて、即インプット即アウトプットに切り替わりました。以前読んでいたICHIさんという方のブログの教材も吸収力が格段に上がりました。

知識の吸収力の話も別の記事で今後公開していこうと思っています。

以上3点、はじめてから1ヶ月、連続更新3日目という感じでした。まだまだ更新継続していきます。