白羊のなんでもブログ

新卒1年目の社会人、白羊です。トレンドブログと社会人、主に新卒向けブログを書こうと思っています!を書こうと思っています。

polcaというアプリという現代の熱意

polcaというアプリを見て、感動しました。

 

それは

 

「熱意もシェアされていく」と率直に思ったからです。

 

「○○○(その人の夢)?資金ないとできないね」

 

「叶うわけないじゃん」とか、そういう批判もあります。

 

どの時代にも、夢をバカにする人は多いものです。

その度に、「現実見ないとな…」と落ち込んだ経験もあります。

 

私自身も、すごく経験してきました。

 

結局できなくて、悲観的になっている自分がいました。

 

「世の中は冷たいんだ…」って思っていました。

 

しかし、今は違います!

polcaはあとちょっと助けがあれば、何とかできる人を応援したいし、応援されたい!

そんな色んな人の熱意が溢れています。

 

きっと「こんなもの作ろうとしてるのか!応援したい!」

「これで世界を変えたい!だから、みんな力を貸して欲しい!」と誰もが思い描きながらも、できなかったことがこのサービスには熱意があると断言できます。

 

まさに現代版の元気玉みたいな感覚ですね!

 

私も生産的な活動をして、良い報告を挙げられるようにしていきます。

まだ企画は考え中ですが…